アドウェイズチャイナ、スマホ広告マーケティング事業を本格化
株式会社アドウェイズの子会社である愛徳威広告有限公司(アドウェイズチャイナ)は、中国でのスマートフォン広告マーケティング事業を本格始動させる。
7月31日より、スマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」、リリース前の新作アプリの事前予約サービス「予約トップ10」を、中国国内で提供開始する。
「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システム。1つのSDKで、自然流入および広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(Return On Investment:費用対効果)やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)などさまざまな効果指標の分析が可能。
「予約トップ10」では、新作アプリを掲載し、事前予約を受付ける。事前予約をしたユーザーに対して、該当アプリがリリースされた直後に、PUSH通知およびメールにてリリースの通知を行う。
これにより、中国最大規模のスマートフォンアドネットワーク「Domob(ドゥモブ)」や「YouMi Mobile(ヨウミモバイル)」をはじめとする現地アドネットワークと連携し、アプリの海外進出および集客、収益化、活性化まで全面サポートする。