「R25」が創刊10周年を機にリニューアル 30代男性にフォーカス
株式会社リクルートホールディングスは7月16日、フリーマガジン『R25』について、30歳前後の男性ビジネスマンをターゲットにした、テーマ特集型のメディアにリニューアルすることを発表した。リニューアル第1号は7月17日発行。
『R25』は、2004年7月に創刊され、今年で創刊10周年となる。従来の紙面では、25歳~34歳の男性ビジネスマンをターゲットに、幅広い分野のトピックスをダイジェストで提供していた。現在の部数は25万部で、1都3県で配布されている。
今回SNSやスマートフォンなど、メディア環境の変化を受け、リニューアルを決定。30歳前後のビジネスマン「30オトコ」の興味関心にフォーカスしたメディアになるとしている。「世の中のこと」より「自分たちのこと」「知ること」より「理解すること」に価値を置き、「30オトコの“迷い・不安・欲望”」をテーマに、特集を組む。