博報堂DYMP、TBSサイトで動画閲覧前に「スキップできない動画広告」を放送する試みを開始
株式会社博報堂DYメディアパートナーズは7月1日、TBSテレビのニュース動画サイト「News i」において、新しい動画広告(プリロール広告)の開発と販売を試験的に開始した。
「プリロール広告」は、動画広告を配信する手法の1つで、動画コンテンツが放送される前に動画広告が放送される手法。今回、15秒の動画広告を放送する。なお広告はスキップできない仕様を採用している。
今後は、新しい動画広告配信システムの活用、TBS「Newsi」以外でのプリロール広告枠の拡大、プレミアムコンテンツの広告価値の検証、各サイトを訪問した視聴者行動分析を通じた広告枠セールスのサポート、第3者配信の活用を目指す。
News i – TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/