ビルコム、カンヌライオンズ新設の「ライオンズヘルス ブロンズ賞」を受賞

ビルコム株式会社は6月27日、「第61回 カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」において、今年より新設されたアワード「Lions Health(ライオンズヘルス)」の「ブロンズ賞」を受賞したことを発表した。
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」は、毎年世界約100か国から3万以上のエントリーがある、大規模なフェスティバル。今年新設の「Lions Health」は、ヘルスケア領域のコミュニケーションにおけるクリエイティビティを評価するアワードで、49カ国・計1,423点がエントリーしていた。
ビルコムが手掛けた『Invisible Things(クライアント:協和発酵キリン)』は、企業ブランディングを目的とした体験型Webコンテンツ。
クリエイティブディレクターの小川丈人氏は、「病気と闘うすべての人に笑顔を届けるために真摯に向き合うという企業の想いと、消費者のなかに眠る命を大切にする想いが出会い、共創する場を作りたい。そんな想いでこのInvisible Thingsは誕生しました」とのコメントを寄せている。

●制作チーム
クライアント:協和発酵キリン
広告会社:ビルコム
制作:ワン・トゥー・テン・デザイン
演出:富永省吾(ワン・トゥー・テン・デザイン)
音楽:evala(ATAK)
映像:矢吹誠(TANGRAM)