AOI Pro.「第51回 ギャラクシー賞」で受賞

株式会社AOI Pro.は 「第51回 ギャラクシー賞」にて、同社が制作に携わった作品が受賞したと発表した。

「ギャラクシー賞」は、日本の放送文化の質的な向上を目的とし、優秀番組・個人・団体を顕彰する賞として放送批評懇談会が1963年に創設した。「CM部門」は1995年に設立され、「未来を示唆するテレビCM」というテーマに沿って受賞作品が選考される。今回選考の対象となったのは2013年4月1日から2014年3月31日に放送された作品で、応募数244本のうち大賞1本、優秀賞2本、選奨10本、奨励賞13本が選出された。

◆CM部門
【選奨】
・ガンダムゲーム祭 
 「最初の客 その1 / その2  次の客 その1 / その2  閉店後 その1 / その2」

 クライアント: 株式会社バンダイナムコゲームス
 広告会社: 株式会社創通/TUGBOAT
 制作会社: 株式会社AOI Pro.

【奨励賞】
・Zoff SMART 2 「プロレス / キッズ」

 クライアント: 株式会社インターメスティック
 広告会社: 株式会社博報堂
 制作会社: 株式会社AOI Pro.

・カロリーメイト 「人間とチーター」

 クライアント: 大塚製薬株式会社
 広告会社: 株式会社博報堂/株式会社catch
 制作会社: 株式会社AOI Pro.

・Google Zeitgeist 2013 「2013年を振り返ろう」

 クライアント: グーグル株式会社
 広告会社: 株式会社SIX/株式会社博報堂
 制作会社: 株式会社AOI Pro.