DAC、14年3月期決算 売上増で利益大幅増
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、2014年3月期(2013年4月1日~2014年3月31日)の連結業績を発表した。
【連結経営成績】
売上高 :1053億3500万円(前年比 9.4%増)
営業利益 :19億8000万円( 同 19.5%増)
経常利益 :20億1700万円( 同 18.4%増)
当期純利益 :20億2200万円( 同 151.4%増)
主力のディスプレイ広告において、リッチな表現を可能とする広告フォーマットの開発や、成長が続くスマートデバイス向けの広告、運用型広告の販売拡大に努めた。また同時に、新事業分野の体制整備、データマネジメントプラットフォーム等への開発投資を積極的に実施した。これらが奏功し、売上高が前年同期比9.4%増になるとともに、営業利益・経常利益も大幅増、当期純利益は前年同期比151.4%増の20億2200万円となった。