電通、「ADFEST 2014」で「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」など受賞

株式会社電通は3月12日、タイのパタヤで開催された第17回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」において、単独の広告会社として「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」と「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことを発表した。グループとして「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」も受賞した。
「アドフェスト(ADFEST)」はアジア太平洋地域最大の広告祭。今年は41都市から295社が参加し、全17部門で、合計3253作品のエントリーがあった。
電通が制作に関わった作品のうち、5作品が「フィルム」「インタラクティブ」「プロモ」「デザイン」「インテグレーテッド」の各部門において、最高賞であるグランデ・ロータスを獲得した他、電通グループ全体で46の賞を受賞した。

●受賞一覧(数字は賞の数)
・フィルム部門(グランデ1、シルバー3、ブロンズ9)
・プレス部門(ブロンズ1)
・アウトドア部門(ゴールド1、シルバー2、ブロンズ2)
・ラジオ部門(ブロンズ1)
・インタラクティブ部門(グランデ1、シルバー4、ブロンズ1)
・ダイレクト部門(ゴールド1)
・プロモ部門(グランデ1、ゴールド1、シルバー1、ブロンズ1)
・デザイン部門(グランデ1、シルバー5、ブロンズ1)
・フィルムクラフト部門(シルバー1、ブロンズ3)
・メディア部門(ゴールド2)
・インテグレーテッド部門(グランデ1)
・イノーバ部門(イノーバロータス(ゴールドに相当)1)