電通、フィリピンの事業拡大に向け、現地に新会社設立
株式会社電通は、フィリピンにおける事業の更なる拡大に向けて、新たに電通メディア・フィリピン(Dentsu Media Philippines)とポスタースコープ・フィリピン(Posterscope Philippines)を設立し、営業を開始したと発表した。
電通メディア・フィリピンは、同社グループのフィリピンにおける主要拠点である電通フィリピンのメディア部門を事業ブランドとして独立させ、その機能を更に強化するもので、デジタルを含むメディア領域を中心に、戦略立案、コミュニケーションプランニング、調査・分析、コンテンツ開発、メディアバイイングのすべてを一貫して行い、成長著しい同国の広告市場において事業の拡大を目指す。
電通メディアは、デジタル領域を含む、メディア領域全般を扱うネットワークであり、現在、アジアを中心に 13 カ国・地域の 18 都市に 20 の拠点を展開している。
一方、ポスタースコープは、OOH (Out of Home Media)を専門とする当社グループのエージェンシーであり、独自の OOH への消費者接触データシステムをベースに、ROI(投資収益率)分析に基づく、効率的な OOH の提案を行っている。フィリピンでは、OOH はテレビに次ぐ媒体シェアがあるため、ポスタースコープ・フィリピンではそのパイの獲得を目指す。ポスタースコープは、現在、全世界 30 カ国・地域の 48 都市に 48 の拠点を展開している。
【電通メディア・フィリピンの概要】
・名 称 : 電通メディア・フィリピン(Dentsu Media Philippines)
・所在地 : フィリピン・マカティ市(電通フィリピン内に設置)
・代表者 : Jam de Guzman (Director)
・従業員数: 7 名
・事業内容: デジタルを含むメディア領域全般のコミュニケーション・サービス
【ポスタースコープ・フィリピンの概要】
・名 称 : ポスタースコープ・フィリピン(Posterscope Philippines)
・所在地 : フィリピン・マカティ市
・代表者 : Vinay Goel (General Manager)
・従業員数: 6 名
・事業内容: OOH 領域全般のコミュニケーション・サービス