第28回全日本DM大賞決定 金賞はグーグルの「鍵」付きDM

日本郵便株式会社が主催する第28回全日本DM大賞の入賞作品が決定した。
2012年11月1日から2013年10月31日までに制作され、実際にDMとして発送されたものが対象となる。
※あて名のないDM(タウンメール・タウンプラスなど)も募集対象

第28回目を迎える今回、応募712点が集まり、審査の上、30点の入賞を決定。

【金賞】
◆グランプリ
 ~ビジネス繁盛の“カギ”をGoogleと一緒に見つけませんか~
  サービス体験型 DM

 広告主:グーグル
 制作者:エムアールエム・ワールドワイド

◆審査委員特別賞 クロスメディア部門
「子が興味、親が納得、子が決意。」Wターゲット攻略の二百四十夜物語DM

 広告主:学校法人立命館 立命館アジア太平洋大学
 制作者:ダイレクトマーケティングゼロ

◆審査委員特別賞 実施効果部門
 妊娠月齢分析によるタイミングとオファー最適化で
 見込み顧客の本品購入率を26倍に変えたマジック

 広告主:コンビネクスト
 制作者:ダイレクトマーケティングゼロ

◆その他金賞受賞作品
 
・しまじろうと一緒に英語を始めよう!
 <こどもちゃれんじEnglish>プロモーション

 広告主:ベネッセコーポレーション
 制作者;ローグクリエイティブ、SASUGA、東京日高事務所

■他、銀賞受賞作品とリリースはこちら
http://www.dm-award.jp/winner/