博報堂DYHD、14年1月売上高発表 博報堂・読広で前年比プラスに
株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2014年1月度単体売上高を発表した。先月に続き、博報堂と読売広告社は前年比で売上高プラスとなったが大広は前年比でマイナス。地域別で見ると、東京・中部・九州などは概ね好調となっている。
博報堂の1月売上高合計は、513億8500万円(前年比105.0%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 473億2300万円 (前年比 105.5%)
関西 : 28億4000万円 (同 96.6%)
中部 : 4億6400万円 (同 111.3%)
九州 : 7億5600万円 (同 104.5%)
【媒体別】
新聞 : 42億6500万円 (前年比 134.5%)
雑誌 : 8億4000万円 (同 96.0%)
ラジオ : 5億9700万円 (同 108.1%)
テレビ : 256億8600万円 (同 106.6%)
インターネットメディア : 23億1300万円 (同 146.0%)
アウトドアメディア : 16億8900万円 (同 110.0%)
クリエイティブ : 66億6200万円 (同 96.9%)
マーケティング・プロモーション : 74億4500万円 (同 90.5%)
その他 : 18億8400万円 (同 94.2%)
大広の1月売上高合計は、100億2400万円(前年比97.6%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 58億5300万円 (前年比 100.0%)
関西 : 36億8700万円 (同 93.2%)
中部 : 4億8300万円 (同 104.4%)
【媒体別】
新聞 : 12億7800万円 (前年比 100.5%)
雑誌 : 1億5400万円 (同 123.1%)
ラジオ : 2億1800万円 (同 79.7%)
テレビ : 48億3300万円 (同 89.6%)
インターネットメディア : 2億2500万円 (同 82.5%)
アウトドアメディア : 8億6100万円 (同 117.4%)
クリエイティブ : 6億8600万円 (同 102.8%)
マーケティング・プロモーション : 16億2400万円 (同 115.7%)
その他 : 1億4100万円 (同 116.4%)
読売広告社の1月売上高合計は、75億4800万円(前年比107.4%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 66億5400万円 (前年比 105.8%)
関西 : 6億1400万円 (同 114.9%)
中部 : 5300万円 (同 126.2%)
九州 : 5600万円 (同 197.7%)
その他 : 1億6900万円 (同 124.6%)
【媒体別】
新聞 : 7億8800万円 (前年比 130.1%)
雑誌 : 1億3600万円 (同 113.6%)
ラジオ : 9600万円 (同 92.9%)
テレビ : 23億5900万円 (同 106.9%)
インターネットメディア : 1億5900万円 (同 115.2%)
アウトドアメディア : 2億9600万円 (同 104.7%)
クリエイティブ : 7億9100万円 (同 128.3%)
マーケティング・プロモーション : 16億7200万円 (同 98.0%)
その他 : 12億4700万円 (同 99.9%)