SBIホールディングス、新聞・雑誌の懸賞広告を手がける「懸賞TV」を買収。今後はネット上で拡大。

 SBIホールディングス株式会社は、新聞・雑誌の懸賞広告欄制作の代行及びネット上での懸賞サイト運営を主な事業とする懸賞TV 株式会社の株式を既存株主より追加取得し、同社の子会社とした。
懸賞TV は、商品プロモーションのために懸賞出品を希望する企業を探し出し、新聞・雑誌等で懸賞を集めた懸賞・プレゼント欄を作成する、懸賞・プレゼント欄制作代行事業を運営している。
主要日刊紙の懸賞・プレゼント欄の制作をほぼ独占しており、懸賞出品実績企業は約3,000 社。
SBIホールディングスは、今後懸賞広告がインターネット上でも拡大すると見込み、同社のインターネットビジネスノウハウを組み合わせる事でより高い成長を目指す。
取得株式数5,000 株(発行済株式総数比14.4%)、取得価額総額は1億5000万円。