インテグレートら設立のSPARK、サッポロビールのO2Oキャンペーン手がける
SPARK 株式会社がコンサルティング案件として支援する、サッポロビール株式会社の『「麦とホップ」デジガチャキャンペーン』がスタートした。
今回のキャンペーンをスタートとして、オフライン(商品や店頭)のユーザー情報を得るとともに、今後もゲーミフィケーションや継続的なコミュニケーションの実施を図ることで、オフライン基点の循環型O2O を実現を目指す。
本キャンペーンでは、コレクション性があるコンテンツやゲーミフィケーションにより、楽しみながら繰り返しユーザーに参加してもらうことができる。また、ブランドを想起させるデジタルコンテンツにより、ユーザーとのエンゲージメントを高めることができる。
◆「麦とホップ」デジガチャキャンペーン 概要
□期間:2013年12月3日(火)~12月26日(木) ※11月21日(木)よりプレオープン
□特設サイト URL: https://cp.dgacha.com/mugitohop/pr2
□内容:
「麦とホップ」デジガチャは、サッポロビール公式Facebook ページに新規で「いいね!」をするか、特設サイトにアクセスすることでメダルを入手し、参加できるコンテンツ。
メダルを使ってデジガチャを回すと、「麦とホップ」オリジナルおつまみカード(デジ
タルコンテンツ)がもらえ、全6 種類のカードを集めると、新しいミッションが追加され、「麦とホップ」の商品画像か購入したレシートの画像のアップロードが可能となります。画像をアップロードすると、「麦とホップ」オリジナルグッズなどが当たるキャンペーンへの応募ができる仕組み。