JR東日本企画、電車内モニタで「熱中症指数」連動広告 広告主は日本コカ・コーラ
株式会社ジェイアール東日本企画は、トレインチャンネルで放映中の、熱中症指数連動の映像広告第2弾を、8月12日(月)から展開している。一般財団法人日本気象協会発表の熱中症指数を、商品情報とともに地図形式で表示し、熱中症対策を促すとともに、直後に商品CMを放映することで、効果的に商品を訴求する。
通常トレインチャンネルで放映しているニュース番組等と同じ随時更新システムを使用し、朝、夕方、夜の1 日3回情報を更新。広告主は日本コカ・コーラ株式会社で、広告内容は日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトの公式飲料である「アクエリアス」商品告知となっている。展開期間は8月25日(日)まで。