アドウェイズ韓国子会社、YD Online社と顧客支援の戦略的パートナーシップ提携
株式会社アドウェイズの100%子会社であるAdways Korea Inc.は、広告マーケティング・顧客満足度向上支援(以下CS)サービスの韓国大手、株式会社YD Online Corpとゲーム顧客支援に関して戦略的パートナーシップを提携した。
2005年11月にKOSDAQに上場したYD Online社は、韓国で累積2,000万ダウンロード、同時接続者数300万人という驚異的な記録を達成した「Anipang」や「ドラゴンフライト」など、韓国国内で国民的ゲームと言われている多数のカカオゲームのCSサービスを担当した経験とノウハウを保有する企業。
今回の提携により、アプリデベロッパーが韓国市場へ進出した際、当社のスマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver(アップドライバー)」と全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を通じたモバイルアプリマーケティングサービスの提供が可能になるだけでなく、YD Online社のゲーム専門リソースを通じて、進出する際に問題になっていたCSサービスまで、提供することが可能となっている。
今後、Adways Koreaは、YD Online社との提携により韓国市場に進出する日本及びアジア各国のアプリデベロッパー及び広告主に、より幅広いマーケティングプラットフォームを提供していく。