博報堂グループ、「日本BtoB 広告賞」で経済産業大臣賞受賞
博報堂は、一般社団法人日本BtoB 広告協会が実施する、第34 回「2013 日本BtoB 広告賞」において、最優秀賞である経済産業大臣賞を受賞したと発表した。
また「PR 誌の部」においても、金賞・銀賞をそれぞれ1 点ずつ獲得した。
「日本BtoB 広告賞」は、BtoB 広告の普及、振興をはかるために1980 年から開催されている広告作品コンテストで、ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB 広告の発展と、総合的なレベルアップを図ることを目的としている。
今年度は合計261 点の応募があり、全12 部門において作品が競われた。
◆経済産業大臣賞 (新聞広告の部)
広告主 :三菱電機株式会社
タイトル:
「変える。三菱電機」シリーズ広告
◆金賞 (PR 誌の部)
広告主 : TOTO 株式会社
タイトル:
TOTO 通信
(2012 年春号、2012 年夏号、2013年新春号)
◆銀賞 (PR 誌の部)
広告主 : 理想科学工業株式会社
タイトル: 理想の詩