オリコム、カネボウ日焼止めのピールオフ広告を東名阪の主要駅で展開
株式会社オリコムは、株式会社カネボウ化粧品が販売する「ALLIE」の交通広告展開の一環として、JR 渋谷駅・JR 池袋駅・JR 新宿駅・東急渋谷駅・阪急梅田駅・名古屋地下鉄主要駅において、4月15日(月)~5月6日、ALLIE 日焼け止めジェルサンプルを使用したピールオフ広告を実施した。
ピールオフ広告は、ポスターに簡単に剥がせるよう何らかのグッズを貼付して、自由に持っていってもらうプロモーション型広告で、ポスターの注目率を高める効果や、ソーシャルメディアへの拡散も期待できる手法のひとつ。期間及び配布枚数は以下のとおり。
【カネボウ「ALLIE」ピールオフ駅広告の概要】
掲出期間:2013 年 4 月 15 日(月)~5 月 6 日(月)
□ JR 渋谷駅 媒体名:一般駅貼り ピールオフ枚数:594 枚
□ JR 池袋駅 媒体名:池袋駅中央通路ビッグシート ピールオフ枚数:663 枚
□ JR 新宿駅 媒体名:パノラマ新宿 A ピールオフ枚数:1,008 枚
□ 東急渋谷駅 媒体名:田都渋谷ビッグ 20 ピールオフ枚数:792 枚
□ 阪急梅田駅 媒体名:百貨店前ジャンボセット ピールオフ枚数:663 枚
□ 名古屋地下鉄 媒体名:集中ばり D セット ピールオフ枚数:1,296 枚