電通、第92回ニューヨークADCで「デザイン・ファーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞

株式会社電通は、4月2日~4日に、アメリカのマイアミで開催された第92回「ニューヨークADC(ArtDirectorsClub92ndAnnualAwards)」において、「デザイン・ファーム・オブ・ザ・イヤー(DesignFirmoftheYear)」を受賞したと発表した。

「デザイン・ファーム・オブ・ザ・イヤー」とは、その年のニューヨークADCで入賞を果たした作品を得点化し、合計得点が最も高かった会社に対して与えられる賞。
今回、電通が制作に関わった作品からは、金賞3点(デザイン1、イラストレーション2)、銀賞3点(デザイン2、インタラクティブ1)、メリット賞1点(フォトグラフィー1)の計7作品が入賞した。

また、電通グループのファーストボーン・マルチメディア(本社:ニューヨーク)もインタラクティブ部門の銀賞を受賞した。

◆金賞3点
<デザイン部門>
広告主:パナソニック
カテゴリー:Corporate/Promotional Design|Self-Promotion
作品名:LIFE IS ELECTRIC
広告会社:電通

<イラストレーション部門>
広告主:パナソニック
カテゴリー:Corporate/Institutional
作品名:LIFE IS ELECTRIC
広告会社:電通

<イラストレーション部門>
広告主:パナソニック
カテゴリー:Poster or Billboard Advertisement
作品名:LIFE IS ELECTRIC
広告会社:電通

◆銀賞3点
<デザイン部門>
広告主:コピーライターズクラブ名古屋
カテゴリー:Book Design|BookJacket
作品名:Sticky Notes Annual
広告会社:電通中部支社

<デザイン部門>
広告主:ステッドラー日本株式会社
カテゴリー:Branding|Branding Campaign
作品名:The Ultimate Pencil
広告会社:電通

<インタラクティブ部門>
広告主:ソニー株式会社
カテゴリー:Mobile|Mobile Experience Marketing
作品名:MAKETV
広告会社:PARTY/電通

◆メリット賞1点
<フォトグラフィー部門>
広告主:公益財団法人吉田秀雄記念財団/アド・ミュージアム東京
カテゴリー:Poster or Billboard Advertisement
作品名:The Fruit
広告会社:電通