大広、放送作家・構成作家がコンテンツを制作する「Cha-noma」スタート
株式会社大広は3月27日、株式会社キーノート エスティーワン、株式会社イエローと共同で、放送作家・構成作家が主体となって広告とPRを融合させたコンテンツの制作・発信を手掛けるプロジェクト「Cha-noma」(チャノマ)」を発表した。4月1日付で発足し、活動を開始する。
Cha-nomaを活用することで、広告とPR施策を統合した立体的な展開が可能となるだけでなく、生活者に受け入れられやすいコンテンツに、マーケティング機能を入れ込むことが可能となる見込み。本プロジェクトに参加する放送作家・構成作家としては、イエローに所属する、それぞれ独自の得意分野を持っている作家陣が主体となる。
大広では、プロジェクトの第一弾として「バイラル動画の制作」を企画し、オークローンマーケティングより販売されている商品のプロモーションとして、街頭などで複数の人間が突然ダンスを踊り出すパフォーマンス「フラッシュモブ」の企画・撮影を実施した。ダンスエクササイズDVD「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」のプロモーションのため、浅草の新仲見世商店街で総勢230名が参加し、大規模ドッキリを行った。4月8日よりYouTubeでの公開を予定している。