デジタルガレージ、スマホ向けリワード広告技術活用しO2Oマーケ開始
株式会社デジタルガレージの子会社である株式会社CGMマーケティングは、日本国内における独占販売代理権を締結している米国Kiip, Inc.のスマートフォン向けリワード(=クーポン)広告プラットフォーム「Kiip」を使い、株式会社ローソンとともに、店頭のマルチメディア端末「Loppi」を活用したO2O(Online to Offline)施策を2013年2月26日から開始する。
今回の取組みにおいて、ローソンは、フライドフーズ「Lチキ」の無料クーポンを、Kiipを採用しているスマートフォンのアプリやゲーム内に、ある目標やレベルを達成した直後に表示する「アチーブメント広告」として配信する。クーポンを取得したユーザーは、ローソン店内に設置されたマルチメディア端末「Loppi」と自分のスマホを使い、店頭で利用できるクーポン券に引き換えることができる。