トライステージ、ベトナムで複数社集合型テレビ通販支援を開始
株式会社トライステージは、海外マーケットへの進出の一環として2012年10月に開始したベトナムでのダイレクトマーケティング支援事業の第2弾として、「複数社集合型テレビ通販支援」を開始した。
「複数社集合型テレビ通販支援」は、複数社の商品を集め、一回の番組収録でコメンテーターとタレントが掛け合いながら紹介していく、日本では馴染みのあるテレビ通販番組の形式。同社が長年蓄積してきたノウハウを駆使し、調査データに基づいた番組制作を行うとともに、適切なメディアの買付けを行うことにより、消費者目線で商品の魅力に触れることができ、視聴者からの高いレスポンスが期待できるという。また、同社が現地パートナーと連携し、商品の輸入販売許可申請から受注、物流、決済までを一貫して支援するため、顧客企業は低リスクで自社商品のベトナムでのマーケティングおよび販売を行うことができる。