電通ギャルラボとマイナビ、「原宿可愛研」発足
株式会社電通の「DENTSU GAL LABO(電通ギャルラボ)」と株式会社マイナビの「JOL(ジョル)」は、12月13日付で、10代女子の嗜好や流行を調査する共同チーム「原宿可愛研(はらじゅくかわいいけん)」を発足させる。
ギャルを中心に女子のインサイトを研究する電通の社内横断プランニングチーム「電通ギャルラボ」と、10代女子会員(主に中高生)7.7万人を擁するマイナビのティーンズクロスメディア「JOL」が、日本有数の「可愛い」の発信地である原宿を拠点に、全国の10代女子から愛されている“モノ”や“コト”を調査していくというもの。
調査結果は、企業の商品開発を含むマーケティング活動に広く活用できるようなサービスを随時提供していく。