アドジャポン、英国myThings社と代理店契約を締結 CPA対応のパーソナライズド広告を販売開始
株式会社ファンコミュニケーションズ100%子会社の株式会社アドジャポンは、英国のネット広告運営会社のmyThings社と代理店契約を締結し、CPA(Cost Per Action)型に対応したパーソナライズド広告「myThings(マイシングス)」の販売を開始した。
これにより、今後ファンコミュニケーションズグループのクライアントが海外向けプロモーションを行う際に、アドジャポンが窓口となりmyThings社が運営するパーソナライズド広告をCPA、CPC(Cost Per Click)、CPM(Cost Per Mille)などの料金体系で出稿することが可能となる。
欧州で2番目の規模を持つリターゲティング広告運営であるmyThingsは、世界15以上のマーケットで展開。月間配信数は10億インプレッション以上、累計800万回以上のコンバージョン実績をもっている。