大広の上海子会社、第19回中国国際広告祭で長城優秀賞を受賞
株式会社大広は、グループ会社である大広(上海)広告有限公司が制作を担当したTV-CM<味覚糖食品(上海)有限公司 UHA特濃ミルクキャンディー 「ピータークラウン編」30秒/15秒」>が、“第19回中国国際広告祭”で「TVCM 食品部門/長城優秀賞」を受賞したことを発表した。今年度、 TVCM 部門は約 300 社、250 ブランド 500 件のエントリーがあったとのこと。
中国国際広告祭は1982 年より開催されている、中国国内で最も権威があり最大で最も影響力があるとされる広告イベント。「現在の文化的産業の発展を常に意識し未来の文化創造をめざす」という中国広告業界の背景と第 19 回を迎え「広告戦略の実施促進と文化産業サービス開発」のスローガンの基に開催されました。現在では欧米広告会社の参加数も多く、世界の広告祭のひとつに数えられる規模になり、アジアの広告祭において重要な存在になりつつあるとのこと。
部門構成はグラフィック、TVCM、ラジオ、屋外広告に分かれ国内外の専門家による審査により各賞が決定される。
長城賞はグランプリ、金、銀、銅、優秀賞に分かれております。
また、この他、インタラクティブクリエイティブアワード、メディアマーケティング賞広告主賞が存在する。