電通、2012年10月度単体売上高を発表 雑誌、マーケティング/プロモーションがプラス

株式会社電通は11月8日、2012年10月度単体売上高を発表した。10月は東京本社・関西支社・中部支社すべてで、前年同期を下回る結果となった。業務別では、雑誌とマーケティング/プロモーションのみがプラスで、その他業務は全般的に低調だった。

全社   : 1092億3300万円 (対前年比 93.0%)
東京本社 : 898億3100万円 (同 95.4%)
関西支社 : 167億2700万円 (同 83.3%)
中部支社 : 26億7500万円 (同 83.0%)

【業務別】
新聞                : 82億7000万円 (対前年比 86.9%)
雑誌                : 40億1900万円 (同 101.7%)
ラジオ               : 12億8900万円 (同 99.6%)
テレビ(タイムとスポット合計)   : 527億9800万円 (同 89.5%)
インタラクティブメディア      : 35億8600万円 (同 94.6%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等) : 36億8000万円 (同 93.7%)
クリエーティブ           : 132億2200万円 (同 90.7%)
マーケティング/プロモーション   : 133億4500万円 (同 117.5%)
その他               : 90億2000万円 (同 89.8%)