電通とホリプロ、30~40代女性向けテレビ通販製作委員会を設立
株式会社電通と株式会社ホリプロは、30代~40代女性をメインターゲットにした新しいテレビ通販インフォマーシャルのコンテンツ製作とビジネスモデルの開発で新たな市場を切り開いていくために、共同出資による製作委員会を8月30日に設立した。
製作委員会はコンテンツ製作の第一弾として、9月1日より無料BSチャンネル<Dlife>(BS258)を中心に、各BS局・CS局において新しいテレビ通販インフォマーシャル「栗原順子のセレクトショッピング」をスタートさせる。このインフォマーシャルでは、ホリプログループでテレビ通販の商品企画やネット通販事業を手掛ける株式会社クリプロの代表でもある栗原順子をキャスターとして起用し、大手テレビ通販会社でのキャスターとしての経験とノウハウを生かした商品選定をしていく。
従来、50代~60代の女性に向けた商品が販売されることの多かったインフォマーシャルだが、「栗原順子のセレクトショッピング」では主に30代~40代女性をメインターゲットとしながらも、幅広い年齢層の女性の購買意欲に訴えかける商品を販売していく。