DNPデジタルコム、顧客からの相談に専門家が1対1で応えるウェブサービス「3Qアドバイザー」を企業向けに提供
大日本印刷株式会社(DNP)の子会社で、電子メディアの企画・制作を行う株式会社DNPデジタルコムは、健康や子育てなど、日常の身近なテーマに関する顧客からの相談にそれぞれの専門家が1対1で応えるウェブサービス「3Q(サンキュー)アドバイザー」を6月21日に開始する。
同サービスは、DNPが自社従業員向けに福利厚生の一環として導入していたもの。生活者向けに商品やサービスを提供する企業では、自社の製品やサービスの紹介だけでなく、生活者が抱える日常生活の不安や悩みにも応えることが、企業イメージや信頼性の向上、他社との差別化に有効であるとの考え方が定着しつつある。その中で、DNPデジタルコムは、相談件数が多いテーマごとに専門家と契約し、顧客一人ひとりの相談に迅速に対応するウェブサービス「3Qアドバイザー」を企業向けに提供する。