トランスコスモス、子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立

トランスコスモス株式会社は6月11日、CRM分析・コンサルティングを専門に行う100%子会社として「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」を5月2日に設立したことを公表した。2012年8月より営業を開始する。
トランスコスモスは2002年にCRM分析・コンサルティングの専門組織を設置し、2006年には「The 2006 Contact Center World Awards」世界大会で最優秀賞を受賞するなど、コールセンターに集まる顧客の声(VOC)分析で実績を重ねている。2011年には中国語の分析サービスも開始している。
今回、企業のCRM分析ニーズの高まりに応え、専門会社としてトランスコスモス・アナリティクスを設立したとのこと。研究開発のスピードをあげ、独自の分析メニューを強化するほか、KPO(Knowledge Process Outsourcing)市場攻略の要となる、アナリスト集団を育成することに注力。現在60人のアナリストを、2016年度までに100人に増加させる計画だ。
資本金は1,500万円で住所は東京都渋谷区渋谷3-25-18。代表取締役社長は河野洋一氏が務める。