トライステージ、インドのテレビショッピングチャンネル運営会社Hotbrands社への出資と業務提携を協議

株式会社トライステージは、平成24年5月28日開催の取締役会において、海外マーケットへの進出の一環として、インド共和国のテレビショッピングチャンネル運営会社であるHotbrands India Private Limited(以下、Hotbrands社)への出資およびHotbrands社との業務提携に向け、具体的な条件の協議を進めることについての基本趣意書(Letter of Intent)の締結を決議した。
トライステージは、Hotbrands社へ出資し、Hotbrands社と業務提携することにより、現在成長著しいインドマーケットへの進出を果たすとともに、トライステージの有するスキルとノウハウがHotbrands社およびインドにおけるテレビショッピング市場の拡大と発展に大いに寄与できると考え、本出資および業務提携の協議を進めることにした。
取得内容の詳細が決定し次第、新株発行の方法により、4億ルピー(約6.8億円)で、Hotbrands社の株式を26.4%取得することを協議している。また、今後3年間でさらに6億3,000万ルピー(約10.7億円)で49.0%まで増資可能なオプションを取得することを協議している。
なお、今後の日程は、現段階では未定としている。