ヤフー、バリューコマ-スと連動で、EC企業向けに新しい広告サービスを開始
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ)は、アフィリエイトサービス大手のバリューコマース株式会社(東証マザーズ)と連動し、「Yahoo!ポイントアップモール( http://points.yahoo.co.jp/mall/ )」のサービスを開始すると発表。
本サービスは、Yahoo!カード会員とYahoo!プレミアム会員が「Yahoo!ポイントアップモール」で紹介するECサイトを経由して、旅行予約や商品を購入すると、その利用金額に応じた成果報酬を「Yahoo!ポイント」で獲得できる、会員向けのサービス。
「Yahoo!ポイントアップモール」に参加するECサイトは、バリューコマースのアフィリエイトシステムを採用した広告主のサイトとなり、サービス開始時には、約100社が参加。
今回参加しているECサイトは、Apple StoreやStylife(スタイライフ)、無印良品ネットストアなどのショッピングとトラベルに関するサイトとなり、今後、参加するECサイトは順次拡大していく予定。