イベント・プロモーションのTOW、四半期決算発表。売上高、営業利益ともに前年同期比微減。
株式会社テー・オー・ダブリューは平成21年6月期第2四半期決算を発表した。
第2四半期連結累計期間の売上高は71億5千6百万円、営業利益は7億4千8百万円、経常利益は7億4千4百万円、四半期純利益は3億1千1百万円。
大手広告代理店の売上高が、4マス媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)を中心に対前年比で減少傾向にあり、より厳しさをましている、とした上で、イベント業界では期の前半までは広告主によるプロモーション領域への高い期待感から、比較的好調に推移、期の後半は景気の急激な減速傾向の影響を受けてやや低調に推移したとしている。
同社は、効果が顕在化している教育研修をさらに拡充、プロモーション提案力の強化を目的におちまさと氏との企画顧問契約の締結や、「イベントプランナーズスクール」の2コース制への拡大、企業ブランド構築のための書籍の出版を実施した。