博報堂・大広・読売広告社、2011年12月度単体売上高 今月は3社プラスに
株式会社博報堂DYホールディングスは1月13日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年12月度単体売上高(速報)を発表した。
前年比マイナスが続いていた大広がプラスとなった。媒体別ではインターネットメディアについて、博報堂がマイナスだったが、大広・読売広告社は大きくプラスとした。
新聞について、先月マイナスとなっていた博報堂・大広がプラスに復調、読売広告社が前年比162.9%とプラスとなった。
博報堂の12月売上高合計は、550億5800万円(前年比108.4%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 486億7000万円 (前年比 108.4%)
関西 : 48億3700万円 (同 114.3%)
中部 : 6億4500万円 (同 85.6%)
九州 : 9億0400万円 (同 99.3%)
【媒体別】
新聞 : 40億9200万円 (前年比 111.2%)
雑誌 : 15億9600万円 (同 95.9%)
ラジオ : 8億2700万円 (同 84.3%)
テレビ : 244億6100万円 (同 106.0%)
インターネットメディア : 23億0300万円 (同 88.1%)
アウトドアメディア : 19億3200万円 (同 104.7%)
クリエイティブ : 69億8200万円 (同 109.1%)
マーケティング・プロモーション : 117億1500万円 (同 124.4%)
その他 : 11億4500万円 (同 103.0%)
大広の12月売上高合計は、109億5300万円(前年比100.2%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 67億1400万円 (前年比 100.7%)
関西 : 37億8000万円 (同 101.0%)
中部 : 4億5800万円 (同 86.7%)
【媒体別】
新聞 : 10億2700万円 (前年比 112.3%)
雑誌 : 2億1300万円 (同 85.3%)
ラジオ : 2億2900万円 (同 114.1%)
テレビ : 51億9200万円 (同 94.3%)
インターネットメディア : 3億5400万円 (同 147.6%)
アウトドアメディア : 11億1500万円 (同 108.9%)
クリエイティブ : 9億8800万円 (同 125.7%)
マーケティング・プロモーション : 17億5500万円 (同 93.9%)
その他 : 7600万円 (同 54.2%)
読売広告社の12月売上高合計は、58億5000万円(前年比103.6%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 52億3800万円 (前年比 103.9%)
関西 : 3億6400万円 (同 104.6%)
中部 : 8400万円 (同 83.5%)
九州 : 1500万円 (同 35.6%)
その他 : 1億4700万円 (同 127.5%)
【媒体別】
新聞 : 5億0000万円 (前年比 162.9%)
雑誌 : 1億5300万円 (同 98.2%)
ラジオ : 1億4900万円 (同 97.2%)
テレビ : 16億9500万円 (同 90.9%)
インターネットメディア : 1億4200万円 (同 163.6%)
アウトドアメディア : 2億9800万円 (同 180.1%)
クリエイティブ : 7億7200万円 (同 106.8%)
マーケティング・プロモーション : 18億8500万円 (同 94.5%)
その他 : 2億5200万円 (同 129.9%)