博報堂・大広・読売広告社、2011年9月度単体売上高 博報堂は4マス媒体全てプラスに
株式会社博報堂DYホールディングスは10月12日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年9月度単体売上高(速報)を発表した。
各社別では、博報堂と読売広告社がプラスを維持。とくに博報堂は4マス媒体すべてを前年比でプラスに復調させた。
博報堂の9月売上高合計は、525億4100万円(前年比106.1%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 471億7600万円 (前年比 107.8%)
関西 : 36億8200万円 (同 88.8%)
中部 : 6億9500万円 (同 121.4%)
九州 : 9億8600万円 (同 94.7%)
【媒体別】
新聞 : 42億1600万円 (前年比 123.6%)
雑誌 : 18億5500万円 (同 106.4%)
ラジオ : 8億9200万円 (同 109.5%)
テレビ : 222億6800万円 (同 100.0%)
インターネットメディア : 21億7800万円 (同 108.1%)
アウトドアメディア : 13億3600万円 (同 92.4%)
クリエイティブ : 73億9100万円 (同 107.9%)
マーケティング・プロモーション : 116億8100万円 (同 112.9%)
その他 : 7億2100万円 (同 110.0%)
大広の9月売上高合計は、109億6300万円(前年比98.5%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 70億3400万円 (前年比 102.1%)
関西 : 35億0300万円 (同 94.8%)
中部 : 4億2400万円 (同 77.9%)
【媒体別】
新聞 : 14億5000万円 (前年比 103.4%)
雑誌 : 1億7500万円 (同 84.0%)
ラジオ : 2億5700万円 (同 110.9%)
テレビ : 51億6600万円 (同 103.7%)
インターネットメディア : 4億1400万円 (同 214.8%)
アウトドアメディア : 7億6600万円 (同 92.5%)
クリエイティブ : 11億4400万円 (同 115.5%)
マーケティング・プロモーション : 13億8000万円 (同 65.5%)
その他 : 2億0600万円 (同 114.7%)
読売広告社の9月売上高合計は、74億2300万円(前年比103.7%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 67億6100万円 (前年比 107.6%)
関西 : 4億6300万円 (同 80.6%)
中部 : 4500万円 (同 77.3%)
九州 : 4500万円 (同 85.6%)
その他 : 1億0600万円 (同 58.5%)
【媒体別】
新聞 : 8億3100万円 (前年比 114.0%)
雑誌 : 1億2300万円 (同 85.2%)
ラジオ : 9700万円 (同 75.7%)
テレビ : 23億1600万円 (同 113.8%)
インターネットメディア : 1億1400万円 (同 113.1%)
アウトドアメディア : 3億3100万円 (同 108.7%)
クリエイティブ : 10億5300万円 (同 104.1%)
マーケティング・プロモーション : 24億5600万円 (同 94.6%)
その他 : 9900万円 (同 95.5%)