FMラジオJ-WAVEとマイスペースなど3社、ラジオ・インターネット・雑誌の「メディア・クロスプロジェクト」を開始。

 株式会社J-WAVEは、世界最大のSNS「MySpace」と東京ニュース通信社の新雑誌「MySpace From JP.(マイスペース フロム ジェイピードット)」の3社で制作するメディア・クロス・プロジェクトを2009年4月からスタートすると発表した。

アーティスト、クリエイターなど数多くの登録者を抱える「MySpace」に集まる若い才能をJ-WAVEがピックアップ。
生放送形式でトークセッション番組を制作する。
番組のテーマや内容は東京ニュース通信社から5月創刊の「MySpace From JP.」に掲載する。

広告の販売についても3社で連動。
「ラジオCM」「Web広告バナー」「誌面広告」そrぞれの広告媒体で効率的な広告展開を目指す。
今後、「MySpace」「MySpace From JP.」「J-WAVE」ではオーディションなどラジオ番組以外での連携も行っていく予定。