デジタルガレージ、米ビジネス向けSNS「LinkedIn」の日本国内でのマーケティング支援を行う 2011年中に日本語版をリリース予定
株式会社デジタルガレージは、米国LinkedIn社が運営するビジネスパーソン向けプロフェッショナル・ネットワーク「LinkedIn」の日本におけるマーケティング支援について、LinkedIn社と合意した。今回の合意に基づき、デジタルガレージはLinkedIn社と緊密に連携しながら、日本におけるLinkedInの普及に向け、マーケティング活動、広報活動、市場調査、プロダクトマーケティング支援を行っていく。また、2011年中にLinkedInの日本語版の立ち上げを目指す。
LinkedInは全世界で1億人以上が登録するプロフェッショナル向けのソーシャルネットワーク。2011年1月時点で「2010 Fortune 500」にランクされているすべての企業において、経営幹部のうち1人以上がLinkedInに登録しているという。LinkedInはプロフェッショナルと企業を結ぶ場も提供しており、LinkedIn上に「企業ページ」を持っている企業は200万社以上におよぶ。
■リリース
http://www.garage.co.jp/pr/pressreleases/110525_dg_linkedin.html
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