大広、前年比104.1%とプラスに復調、博報堂はプラス維持 2011年11月度単体売上高公表 東低西高は変わらず

株式会社博報堂DYホールディングスは12月9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2010年11月度単体売上高(速報)を発表した。
10月もとくに突出した好調・不調分野はなく、関西が好調・関東が不調という図式も変わらず、全体的に堅調。読売広告社は今月も前年比でマイナスとなった。大広はプラスに復調、博報堂は先月に続きプラスを維持した。

博報堂の10月売上高合計は、476億4000万円(前年比100.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 411億2300万円 (前年比 99.0%)
関西 : 45億9200万円 (同 120.0%)
中部 : 9億3700万円 (同 161.3%)
九州 : 9億8800万円 (同 67.8%)

【媒体別】
新聞          : 41億6900万円 (前年比 81.2%)
雑誌          : 17億7400万円 (同 94.1%)
ラジオ         : 7億9900万円 (同 97.7%)
テレビ         : 235億9000万円 (同 102.8%)
インターネットメディア : 19億9900万円 (同 157.2%)
アウトドアメディア   : 14億4700万円 (同 105.3%)
クリエイティブ     : 48億3200万円 (同 109.1%)
マーケティング・プロモーション : 88億0400万円 (同 95.1%)
その他         : 2億2300万円 (同 76.2%)

大広の10月売上高合計は、109億5600万円(前年比104.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 70億1100万円 (前年比 107.0%)
関西 : 35億1800万円 (同 102.5%)
中部 : 4億2700万円 (同 78.3%)

【媒体別】
新聞          : 13億8200万円 (前年比 99.0%)
雑誌          : 2億6200万円 (同 91.1%)
ラジオ         : 2億3000万円 (同 100.0%)
テレビ         : 50億1800万円 (同 103.2%)
インターネットメディア : 2億8200万円 (同 193.4%)
アウトドアメディア   : 11億7100万円 (同 88.8%)
クリエイティブ     : 7億5000万円 (同 161.9%)
マーケティング・プロモーション : 17億2000万円 (同 102.8%)
その他         : 1億3700万円 (同 93.5%)

読売広告社の10月売上高合計は、50億7400万円(前年比96.4%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 43億9400万円 (前年比 94.9%)
関西  : 4億3500万円 (同 159.7%)
中部  : 7300万円 (同 71.3%)
九州  : 3000万円 (同 77.8%)
その他 : 1億4100万円 (同 63.9%)

【媒体別】
新聞          : 4億9100万円 (前年比 101.2%)
雑誌          : 1億7300万円 (同 83.1%)
ラジオ         : 1億2200万円 (同 73.3%)
テレビ         : 16億4100万円 (同 82.6%)
インターネットメディア : 1億3500万円 (同 175.9%)
アウトドアメディア   : 2億8600万円 (同 124.3%)
クリエイティブ     : 3億7400万円 (同 82.5%)
マーケティング・プロモーション : 17億4800万円 (同 112.9%)
その他         : 1億0100万円 (同 94.0%)