オプト、インターネット通販事業者向けに「ネット通販BPOサービス」の提供開始

株式会社オプトは11月9日、インターネット通販事業者(EC事業者)向け総合的支援サービス「ECコンシェルジュサービス」を拡充し、EC事業の業務構造最適化を支援する「ネット通販BPOサービス」の提供を開始した。

「ネット通販BPOサービス」は、コア業務の把握、ノンコア業務の適切なBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を図り、導入企業の社内リソース配分を改善し収益向上を実現化するもの。EC事業者のコア業務・ノンコア業務を分析・把握のうえ、必要なアウトソーシングを設計し、最適なBPOサービスを提供する。

仕入・販売・配送・カスタマーサポートに至るEC事業の一連の業務に広く対応。個別業務のみ請け負うことも可能。近年、需要の高いソーシャルコマースの運用業務についても今後対応する予定。