博報堂DYメディアパートナーズと中部日本放送、ヤフーが番組コンテンツ連動型ネット広告商品を開発。
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、中部日本放送株式会社(CBC)、ヤフー株式会社は共同でコンテンツ連動型のインターネット広告商品を開発したと発表した。
CBC製作番組「赤道大紀行」(2009年1月24日TBS系全国28局ネットで放送)のコンテンツと連動。
Yahoo!テレビ上に「赤道大紀行」のオリジナルページを製作、その中にバナーや動画広告枠を設ける。
CBCの公式サイト上にもバナー広告枠を設置して、Yahoo!JAPANのADサーバーから広告配信をするアドネットワーク商品になっている。
3社は、今後もこうしたコンテンツの複合展開を企画していく、としている。
博報堂DYメディアパートナーズは12月に、テレビ神奈川、ニワンゴと組んだネット動画連動番組なども発表している。
▼関連記事
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=000728