グリー、新広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」提供開始 プロモ企画から運営まで支援
グリー株式会社は10月26日、ソーシャルアプリケーションを活用する企業向けとなる、新たな広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」の提供を発表した。
「GREEソーシャル・アドアプリ」は、企業がSNS「GREE」内にソーシャルアプリケーションを設け、ゲームをはじめとするさまざまなオリジナルコンテンツの提供を通して、「GREE」ユーザーに自社製品の魅力を伝えることができるタイアップ広告商品。ソーシャルアプリケーションの企画、開発、運営をパッケージにしており、最短5週間で公開可能。
またグリーは、「GREEソーシャル・アドアプリ」の提供開始にあわせ、各企業の公式アカウントへの書き込み内容を作成代行し、最適化するサービス「GREE公式アカウント ライティングパック」の販売も開始する。株式会社ディーツー コミュニケーションズが提供するもので、「GREE公式アカウント ライティングパック」は、「GREEソーシャル・アドアプリ」のオプションサービスとなる。
■リリース
http://gree.co.jp/news/press/2010/1026.html
■関連リンク
グリー
http://gree.co.jp/