サイバーエージェントの広告効果検証システム「CAMP」、Fringe81の「iogous」と連携

株式会社サイバーエージェントは10月22日、同社が提供する広告効果検証システム「CAMP(CyberAgent Marketing Platform)」において、Fringe81株式会社が提供するバナー最適化配信サービス「iogous(イオゴス) 」と連携したことを発表した。

「iogous」は、Fringe81が独自開発した「クリエイティブ・オプティマイゼーション(統計解析を用いたデザイン要素や文言の自動最適化)」技術を利用したプラットフォーム。キャッチコピー、メインビジュアル、ロゴなど、膨大なデータの蓄積・学習により、広告効果を向上させるバナー広告を自動生成・配信できる。

従来は、クリックデータによるオプティマイゼーションのみだったが、「CAMP」のコンバージョンデータと連携することで、双方のシステムを導入している企業は、クリックデータに加えてコンバージョンデータに基づいた広告配信をすることが可能となるとのこと。

■リリース http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2010/1022_1.html ■関連リンク CAMP 広告効果測定 - 株式会社サイバーエージェント http://www.ca-mp.jp/ Fringe81 http://www.fringe81.com/