アウンコンサルティング、ネット視聴率世界最大手「コムスコア」とパートナーシップ提携
アウンコンサルティング株式会社とコムスコア・ジャパン株式会社は10月21日、パートナーシップ提携を行うことを発表した。
コムスコアが提供するインターネット視聴率調査データベース「メディア・メトリックス(MMX)」を戦略的に活用し、より効率的で付加価値の高いコンサルティング・ソリューションを提供拡大する。
コムスコアは、全世界42カ国で国別のインターネット視聴率データベースや利用動向調査データを提供しており、特にインターネット視聴率調査データベースとして世界最大のカバーエリアを持つメディア・メトリックス(MMX)は、多言語、多文化、多民族といったモザイク模様のアジア各国のネット市場を、同じ手法で比較できる測定ツールとなっている。一方、アウンコンサルティングは東京・水道橋、沖縄・那覇、シンガポール、韓国・ソウル、香港、台湾・台北、タイ・バンコクに拠点を持っており、MMXを導入することで、日本およびアジア各国のネット利用者の嗜好、利用動向の分析を行い、クライアントに対し、より付加価値の高いグローバルマーケティングサービスを提供できる見込みだ。
また、今回のメディア・メトリックスの導入はコンサルティング業務強化を目的としているが、将来的にはコムスコアとの戦略的なセールス・パートナーシップの締結から商品力強化を視野に入れたものとのこと。
■リリース
http://www.auncon.co.jp/corporate/2010/1020.html
■関連リンク
アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/
コムスコア・ジャパン
http://www.comscore.com/jpn/