サーチテリア、iPad向け広告配信を開始 タブレット端末にも配信を拡大

モバイル向け検索連動型広告のサーチテリアは10月7日から、iPad向け広告配信を開始した。

iPad向けの広告について、サーチテリアが提供しているモバイルアドネットワーク「OPAST(オーパスト)」 の管理画面から広告配信の設定が可能となった。OPAST」は、CPC課金とCPM課金を組み合わせた課金方式のオープンなモバイルアドネットワーク。性別を推測した配信、行動ターゲティング配信などに対応する。

同社は、タブレット端末の普及に備え、いち早く広告配信のプラットフォームを充実し、先行してノウハウの蓄積と配信技術の向上を目指すのが狙いとしている。今後、広告配信における最適化の精度向上をはじめ、技術・ノウハウの向上につとめる。

■リリース
http://www.searchteria.co.jp/news/pr20101007.html

■関連リンク
サーチテリア
http://www.searchteria.co.jp/
OPAST(オーパスト)
http://www.searchteria.co.jp/service/opast/