博報堂・大広・読売広告社、2010年7月度単体売上高を発表 博報堂・大広・読広とも前年比プラス
株式会社博報堂DYホールディングスは8月10日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2010年7月度単体売上高(速報)を発表した。
地域別では関西と中部が好調。3社とも前年比でプラスとなった。
博報堂の7月売上高合計は、457億3100万円(前年比100.9%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 403億8200万円 (前年比 99.5%)
関西 : 36億7900万円 (同 126.2%)
中部 : 6億7700万円 (同 129.2%)
九州 : 9億9100万円 (同 77.1%)
【媒体別】
新聞 : 45億0100万円 (前年比 90.4%)
雑誌 : 12億0600万円 (同 82.7%)
ラジオ : 10億0500万円 (同 119.3%)
テレビ : 221億6600万円 (同 97.2%)
インターネットメディア : 18億3300万円 (同 155.6%)
アウトドアメディア : 18億3700万円 (同 122.7%)
クリエイティブ : 47億8700万円 (同 131.8%)
マーケティング・プロモーション : 81億7100万円 (同 93.2%)
その他 : 2億2000万円 (同 159.2%)
大広の7月売上高合計は、99億3500万円(前年比103.7%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 60億4500万円 (前年比 104.9%)
関西 : 33億6500万円 (同 98.8%)
中部 : 5億2400万円 (同 128.8%)
【媒体別】
新聞 : 11億6900万円 (前年比 100.2%)
雑誌 : 2億1800万円 (同 66.3%)
ラジオ : 2億0000万円 (同 93.5%)
テレビ : 50億7300万円 (同 102.3%)
インターネットメディア : 2億0700万円 (同 212.3%)
アウトドアメディア : 8億3700万円 (同 103.1%)
クリエイティブ : 5億4800万円 (同 102.9%)
マーケティング・プロモーション : 15億6800万円 (同 116.9%)
その他 : 1億1100万円 (同 91.8%)
読売広告社の7月売上高合計は、59億6800万円(前年比107.6%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 51億9900万円 (前年比 102.9%)
関西 : 5億3300万円 (同 255.6%)
中部 : 3500万円 (同 67.8%)
九州 : 3900万円 (同 93.7%)
その他 : 1億6000万円 (同84.3%)
【媒体別】
新聞 : 5億1600万円 (前年比 84.1%)
雑誌 : 1億5400万円 (同 78.6%)
ラジオ : 1億4100万円 (同 67.0%)
テレビ : 27億7900万円 (同 133.4%)
インターネットメディア : 8100万円 (同 61.5%)
アウトドアメディア : 2億1000万円 (同 105.4%)
クリエイティブ : 5億9100万円 (同 75.0%)
マーケティング・プロモーション : 16億9600万円 (同 114.5%)
その他 : 9500万円 (同 152.2%)
■リリース
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201007.pdf
■関連リンク
博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/
大広
http://www.daiko.co.jp/
読売広告社
http://www.yomiko.co.jp/