アサヒビール、携帯ゲームからビール園へ誘導 GW企画の販促で“位置ゲー”活用
アサヒビール株式会社と株式会社マピオンは、「ケータイ国盗り合戦」で、全国のアサヒビール園をめぐる期間限定オリジナルキャンペーンゲームを実施する。同ゲームは、ユーザーが戦国武将になりきり、全国各地へ実際に出かけて、携帯電話でその場所の位置情報を取得し遊ぶ、スタンプラリーゲーム。今回は「初夏のおでかけビール園」と題し、全国のアサヒビール園を巡り、全 9スタンプを集めるゲームとなる。
「ケータイ国盗り合戦」利用ユーザーは、サラリーマンが6割以上を占めており、家族や友人とも満足できるGWの過ごし方として、「アサヒビール園」へ誘導、ビール消費の拡大に努める。