楽天、講談社と共同で休刊中の情報誌「Hot-Dog PRESS」のWEB版を復刊
楽天株式会社は、同社が運営する総合インターネットポータルサイト「インフォシーク」上で、株式会社講談社と共同で、2004 年に休刊した情報誌「Hot-Dog Press」を3月25日から期間限定で、「OYAJI Hot-Dog Press」として提供を開始する。
「Hot-Dog Press」は、1979年に創刊したファッション・恋愛マニュアルを軸とした情報誌。青少年のバイブルとして、クリスマスやバレンタインなどイベントを中心とした若者のデート文化やライフスタイルを、20年以上にわたってリードしていた。
「OYAJI Hot-Dog Press」は、「Hot-Dog Press」テイストはそのままで、講談社の旧「Hot-Dog Press」編集部メンバーを中心に企画・編成、オリジナルコンテンツを提供する。青春時代に「Hot-Dog Press」の読者層であった現在の40代男性をメインターゲットとし、恋愛や趣味、ファッションといったジャンルの読み物を展開する。また、同企画限定の公式ツイッターアカウントを開設し、読者や編集部のコメントをリアルタイムで配信する。