サイバーエージェント、mixiアプリの広告効果を検証

株式会社サイバーエージェントは、広告効果検証システム「CAMP(CyberAgent Marketing Platform)」に、mixiアプリ解析機能を新たに追加した。
追加機能は、PC・モバイル両方に対応し、mixiアプリ内のアクセス数や各ページのクリック数を日・週・月・曜日・時間帯ごとに集計することが可能。また、オプション機能を導入することで、ユーザー属性(性別、年齢、地域)の計測ができるほか、PCのアクセス解析においては、mixiアプリ内の解析だけでなく、mixiアプリを経由して、企業サイトへアクセスした数やキャンペーンに応募した数など、企業の最終成果となる指標まで計測することができる。

同社は、月間ログインユーザー1257万人のmixiアプリに注目し、企業プロモーションの一環として活用する企業が増えているとして、今後も「CAMP」のPC版、モバイル版ともに新機能強化を行う予定。