日経BP社、成果を上げた企業のマーケティング事例を4月から募集開始 『日経ネットマーケティング イノベーション・アワード』
日経BP社の実務情報誌「日経ネットマーケティング」は、インターネットを活用した優れたデジタルマーケティング活動を表彰する、第 2回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」を開催する。2010年4月1日よりエントリーを受け付け、7月13日に主催するネットマーケティング専門カンファレンス「NETMarketing Forum 2010」で、贈賞式を同時開催する。大賞・各賞の選考は、マーケティング分野、デジタル分野の専門家5人で構成する「審査委員会」(委員長:慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授 井上哲浩氏)に日経ネットマーケティング編集長の渡辺氏が加わる。
昨年の第1回は、日本マクドナルドの「かざすクーポン」が大賞を受賞。今回は、全国各地の中小企業を中心としたEC(電子商取引)サイトの意欲的な取り組みを発掘するために、「ECショップ賞」を新設する。