UCC、エキナカ自販機でサンプリングキャンペーン「330万人新ブランド体験プロジェクト」を展開

UCC上島珈琲株式会社は、無糖・ミルク入り缶コーヒーの新製品「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)無糖Milk缶190g」を3月29日から全国で発売する。そのプロモーションとして、池袋駅新型自販機スペース「mediacure」を運営する、株式会社JR東日本ウォータービジネスと大型サンプリングキャンペーン「330万人新ブランド体験プロジェクト」を展開する。

「mediacure」は、2009年4月より新設置された広告型自販機スペースで、3月15日から3月28日の期間、1 日2回自販機を介して無料で商品を提供する。また「UCC BLACK 無糖 缶185g」を購入すると、新商品の試供品がつく、セット販売キャンペーン(300万セット)やゴルフ場等での 30万本サンプリングを実施し、新ブランドの浸透・定着を図る。