カメラのキタムラ、映画とタイアップした販促プロモーション 「時をかける少女」とタイアップしフォトブック

DPE(写真の現像・焼付け・引き伸ばし)の株式会社キタムラ、株式会社プラザクリエイト各社は、映画と共同企画し、フォトブックの販売促進に力を入れ、新たな販売路線の拡大に努める。

キタムラは、「記憶は消えても、この想いは消えない」をキーワードとする映画「時をかける少女」が、「思い出をカタチに残す」サービスを展開する同社と共通点があるとし、タイアップ。全国の公開映画館で、「ミニミニフォトブック先着10万名様プレゼント」キャンペーンを実施し、キタムラ1000店で映画のワンシーンを使用した「ミニミニフォトブック」を展示する。また、同社ホームページに特設ページを設け、オフィシャルページと相互リンクを行い、全国の映画館で「時をかける少女」鑑賞者先着10万名に「ミニミニフォトブック無料作成券」をプレゼントするキャンペーンを実施する。

プラザクリエイトは、写真ショップ「パレットプラザ」「55ステーション」(全国に1074店舗)で「映画ドラえもん」とスプリングフェア(3月5日から4月13日)をスタートした。春の新入学・卒業や行楽シーズンに合わせて、映画ドラえもん30周年記念の限定デザインなど3タイプの「ドラえもんフォトブック」を新登場させ、期間中フォトブックの注文者には、特製映画ドラえもんキラキラシールをプレゼントする。フォトブックのほか、アルバムや名前シールなどのドラえもんグッズや、店頭では等身大のドラえもんを設置する。また、モバイルメルマガ登録者には、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」(3月6日公開)劇場鑑賞券を進呈する。