楽天市場、「原宿スタイルコレクション」に参加 若年層への認知拡大を図る
楽天株式会社は、2010年3月21日に開催される「原宿スタイルコレクション 2010spring」に協賛し、楽天市場の出店店舗と共同でメインステージでのファッションショーに参加・特設ブース「楽天ストリート」を出展する。
原コレは、若者文化の中心地の原宿から、世界に向けてトレンドを発信しようというコンセプトの下に2009年9月に1回目が開かれたファッションイベントで、2回目となる今回は前回の約6500人を大幅に上回る来場者数を見込んでいる。
同社は2009年9月に「福岡アジアコレクション」と共同で、ネット上でのファッションイベントを開催し、これまでもリアルのイベントとの連携を図りながらファッションジャンルの活性化を図ってきたが、実際にブースを構え、ステージでのショーに参加するのは、今回が初。若年層の関心が高いファッションのイベントに参加することで、10代から20代前半の若いユーザー層への楽天市場の認知拡大を図り、近年主流となっている「リアルクローズ(日常服)」と、若者文化の中心となっている「読者モデル」を前面に打ち出したイベントで、楽天市場のファッションジャンル全体のブランド力向上も目指す。