東北新社、プロダクトプレイスメントドラマでロッテ「レディーボーデン」。家族の食卓をテーマに年末年始に向け。

東北新社はロッテのアイスクリーム「レディーボーデン」のキャンペーンの一環として、CSチャンネル『ファミリー劇場』でプロダクトプレイスメントに取り組む。
11月22日(いい夫婦の日)にCSで放送される「いい夫婦になるための3つの秘訣」のうちの一話「夫婦の記念日」で、家族の食卓にレディーボーデンが登場する。

レディーボーデンの主力はパイントと呼ばれる470mlの大型容器に入ったアイス。一人で食べるのではなく、家族で取り分けて食べるサイズ。
核家族化が進んだ上に、個別に夕食を食べる過程が増えている中、食事が終わった後も食卓に揃って家族でアイスを食べることをドラマを通じて提案する。

ファミリー劇場の視聴世帯は35歳前後のいわゆるR35世代。
視聴者自身が小さい頃に家族でアイスクリームを食べた世代でもある。